quilts copain

パッチワークキルトの製作をしています。日本手芸普及協会指導員 現在クラフトトーカイにてパッチワーク講師をしています。        

2015-01-01から1年間の記事一覧

☆目黒雅叙園で…

今日は、目黒雅叙園で開催されている日本手芸普及協会の手芸で創る美の世界展を見に行ってきました。ニット、トールペイント、レース編み、カリグラフィ、パッチワーク、織物など豪華な作品が展示して紹介されていました。 バッチワークのほうは、先生方の作…

12月のクラフトトーカイでのキルト教室

仕上がってきた作品SさんのショルダーバッグとOさんのウールのバッグが出来上がってきました。布目の荒いウール布は扱いも少し大変ですが、とてもキレイに仕上がってました。どちらも、色使いに個性があり、ステキです。ストレートスラッシュキルトの肩ひも…

ブルガリ展

ブルガリ展 最終日の日に見に行ってきました。色とりどりの宝石💎ルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤ、パールなどに埋められたジュエリーが眩しいです。一生に一度は、身につけてみたいなぁとおもいつつ、目の前に見られただけでも、よかったかなぁ…✨

村上隆の五百羅漢展

先日、六本木の森美術館で開催されている村上隆の五百羅漢展を見に行ってきました。本当は、怖い五百羅漢もアニメチックに描かれているので、明るく楽しい迫力のある作品でした。

クリスマスツリーのクッションカバー

今年のクリスマスはグレイシュなピースワークしたツリーをアップリケして、周りにトラプントの雪玉や文字を施したクションカバーです。 只今、クラフトトーカイのパッチワーク講習会で製作してます。

ブログの引っ越しと10月のクラフトトーカイでの講習会

ブログの引っ越しをしました。新たな気持ちで、はじめます。10月のクラフトトーカイで、作品が仕上がってきました。生地をみなさんのお好みにしたので、それぞれ個性があり、きれいに仕上がってました。Oさんの作品