quilts copain

パッチワークキルトの製作をしています。日本手芸普及協会指導員 現在クラフトトーカイにてパッチワーク講師をしています。        

6月のキルト講習会と、和キルト展

いつの間にか6月になり、梅雨入りしました。1ヶ月後には、暑~い夏がきますね。
今年は、猛暑らしくて、恐怖さえ感じます。

一週目の講習会では、Oさんのクッションカバーと肩パットのポーチが出来上がってきました。


f:id:quilts-copain:20160613223238j:image   ボーダーの角の始末が上手くいかなかったとおっしゃつてましたが、大丈夫です。全体はきれいに仕上がっていました。

f:id:quilts-copain:20160613223417j:image  肩パットに布を順番に縫い付けていきます。プリント柄を上手く使って出来上がってました。

f:id:quilts-copain:20160613223205j:image  みなさまそれぞれ進度は違いますが、和気あいあいと進めてま〜す。

11日に、小関鈴子先生のキルト塾があり、只今製作中の作品を講評してもらい、その後お仲間さん達と目黒雅叙園で開催されている和キルト展を見て来ました


f:id:quilts-copain:20160613225153j:image  掛け軸の作りのキルト  ステキでした。


f:id:quilts-copain:20160613225239j:image  岡本先生のキルト、ステキでした。
その後、塾のお仲間さん達とお疲れさま会で盛り上がりました。🍺